新型コロナウイルス感染症予防対策として、幼稚園は4月15日~5月6日まで臨時休園となりました。4月22日(水)園庭開放と4月30日(木)バンビ教室は中止です。なお、上記期間後幼稚園が再開しました場合、5月8日(金)と5月11日(月)のバンビ教室開催時に、連絡不要でどちらの… もっと読む »

つづきを見る »

 第4回バンビ教室では、『はやく幼稚園に通いたいなぁ!!』と待っているバンビちゃん達が”おめでとうございます”と新年のご挨拶をして、お年玉をもらいました。ビニール風船を親子で作ってポンポン投げたり、受け取ったり、バルーンの上ではねさせたりして汗をかくほど楽しく遊びました。子どもは… もっと読む »

つづきを見る »

 バンビ教室に一足早くサンタさんがやってきました。サンタさんから、空っぽのペットボトルと、赤い帽子のプレゼント!さてさてどうするの?実は、製作グッズでした。ペットボトルはマラカス(楽器)に。赤い帽子はシールを貼って、サンタ帽子に。でき上がったマラカスを振り、サンタ帽子をかぶって、… もっと読む »

つづきを見る »

 今回のテーマは『はらぺこ青虫』でした。「青虫がきれいなチョウチョになったよ~」と大喜び。スポンジペンでチョウチョの羽に模様を描いて個性あふれる作品が完成しました。あゆみ展に飾るから遊びにきてね。絵の具遊びは、お家ではなかなかできない遊びなので、ダイナミックに楽しむ子どもたちの姿… もっと読む »

つづきを見る »

 11月第一週の火・水・木曜日で後期のバンビ教室を行いました。新しいメンバーで、気分も新たにはりきっていました。マジシャンに扮した先生たちの手品を応援しようと、人指し指をピンとたてて『チチンプイプイのプイー!』と魔法をかけると、新聞紙の玉がなくなったり、現れたり、旗が出て来たりし… もっと読む »

つづきを見る »

 前期バンビ教室がフィナーレを迎えました。仲良くなったグループのお友だちとも一旦お別れです。恒例の親子遊びでは、くすぐりやたかいたかいをして親子で触れ合い、(*^o^*)につつまれました。中には付き添いのおじいちゃんと触れ合ってニコニコのお子さんもいて、アットホームで温かい空気に… もっと読む »

つづきを見る »

 この夏(*^o^*)デビューのキュートな水着姿のバンビ組さんたちが、幼稚園のビーチに集まりました。今回はA・B教室が合同開催となり、水・木曜日ともに約30組の親子が賑やかに水しぶきをあげて遊びました。火曜日バンビ組は大雨警報が発令されたため、開催が中止となりとても残念でした。大… もっと読む »

つづきを見る »

 バンビ教室の子どもたちが、もうすぐやってくる七夕に向けての活動を楽しみました。お星様のパネルシアターを見て♪♪笹の葉サーラサラ♪♪と歌いながら、彦星と織り姫のお顔にマーカーを使って目や口を描くと、一人一人の個性あふれるかわいらしい表情になりました。ベトベトする感触の糊をほんの少… もっと読む »

つづきを見る »

  4回目のバンビ教室は、『幼稚園でどんな遊びをしようかなぁ!!』と期待でいっぱいのこどもたちが集まり、お名前を呼ばれると「はい」と手をピンと伸ばして返事をして始まりました。ピアノに合わせて【新聞紙で遊ぼう!】と親子で歩いてお出かけです。雨が降ったら頭にかぶせて傘みたい、眠たくな… もっと読む »

つづきを見る »

 第3回バンビ教室は幼稚園の白組(年長)のお兄ちゃん、お姉ちゃんとの触れ合いとシャボン玉遊びを企画しました。白組さんの歌声に体を揺らしたり、♪『げんこつ山のたぬきさん』でギューッと抱っこしてもらったり、一緒にシャボン玉遊びをすると短時間のうちにすっかり仲良しになりました。風が吹い… もっと読む »

つづきを見る »