「中学生としてふさわしいお金の使い方」という題目で、2月23日(金曜日)、中学校1年生を対象に金融教育講演会を行いました。お小遣いなどについての生徒の意識調査の結果を分析したデータを、全国の中学生の傾向と比較しながら三… もっと読む »

つづきを見る »

2018.02.17

男子スイーツ

高1

 家庭科の調理実習で、高校1年生がクレープづくりに取り組みました。それぞれが工夫して作った自信作“男子スイーツ”は、職員室にもお裾分けがあり、美味しくいただきました。                 

つづきを見る »

2018.02.13

マラソン大会

全体

 恒例のマラソン大会を、エディオンスタジアム広島(広島広域公園)で9日に行いました。連日の冷え込みが続く中でしたが、風はなく、日差しもあるまずまずのコンディションでした。高低差の大きいコースを、例年よりも速いペースで全員… もっと読む »

つづきを見る »

 高校生徒会が2月3日、交通安全マナー向上の一環として、いつもお世話になっている広電バスを訪問しました。年末にもJRを訪問しましたが、今回はバスの乗車マナーについて、お話をうかがいました。バス会社の方々が、安全な運行のた… もっと読む »

つづきを見る »
全体

 生徒会が、自転車交通安全を呼びかける活動を行いました。2月2日、東区役所、東警察署、広島県交通安全協会のご協力をいただき、登校時の通学路で交通安全への意識を喚起するビラを配布するとともに、通学してくる生徒たちに呼びかけ… もっと読む »

つづきを見る »