中1

 中学新入生に、クラブ活動の内容を紹介しました。 教頭先生よりクラブ活動の目的についてお話しいただいた後,各クラブの2年生・3年生が活動の様子を説明し,新入生を勧誘しました。パフォーマンスを交えて紹介するクラブには,歓声… もっと読む »

つづきを見る »

生徒会発! 城北魅力再発見!? VOL.2 アメリカンフットボール部    3月31日・4月1日の2日間、福岡県糸島市で強化合宿をしました。全国大会常連のフラッグフットボールチーム「マッスル糸島」の練習に参加さ… もっと読む »

つづきを見る »

生徒会発! 城北魅力再発見!? VOL.1 科学部(物理班、地学班)  3月30日金曜日、科学部物理班と地学班はグランドでモデルロケットを打ち上げました。    快晴で風もない絶好のロケット打ち上げ日和。モデル… もっと読む »

つづきを見る »
全体

生徒会発! 城北魅力再発見!? VOL.1 対面式  4月9日(月)    中学1年生181名、高校1年生214名を迎え、対面式を行いました。学校生活で困ったことがあれば、先輩を頼ってほしいと思います。生徒会として、新入… もっと読む »

つづきを見る »

2018.04.10

対面式

全体

4月9日、新入生と在校生がはじめて顔を合わせる対面式を行いました。中・高それぞれの生徒会長が歓迎した後、中1の鹿毛君、高1の山中君が新入生を代表して挨拶しました。    

つづきを見る »

 中・高入学式を挙行しました。岩本校長の入学許可宣言、式辞に続いて、高橋慶君が新入生を代表して力強く入学の決意を述べました。 (岩本校長の式辞は、「校長室だより」のページからご覧ください。)  動画はこちらから    

つづきを見る »

 新しくお迎えした先生を紹介したのち、1学期の始業式を行いました。  新たな気持ちで迎えた新学年がスタートしました。  岩本校長のあいさつは、「校長室だより」のページで紹介しています。    

つづきを見る »

2018.04.02

春の学習合宿

高1・高2・高3

3月26日(月)~29日(木)の3泊4日、YMCAコンフォレスト湯来(佐伯区湯来町)で、春の学習合宿(ゼロ学期)を行いました。参加した60名の新高校3年生・2年生が、一日12時間をこえる自学自習を通して、集中して学習する… もっと読む »

つづきを見る »