高校3年生保護者対象の進路説明会・学級懇談会をおこないました。進路部長および学年進路担当から,大学入試の概要や受験生としての心構え,学年としての支援体制についてお話させていただきました。来春の進路目標実現に向けて,生徒… もっと読む »

つづきを見る »

2019.04.09

対面式

全体

 新入生と在校生がはじめて顔を合わせる対面式を4月8日に行いました。中・高生徒会長が新入生を歓迎した後、新入生を代表して中1の田岡駿明君、高1の小森奎吾君が挨拶しました。    

つづきを見る »

 新しくお迎えした先生を紹介したのち、1学期の始業式を行いました。  新たな気持ちで迎えた新学年がスタートしました。  岩本校長のあいさつは、「校長室だより」のページで紹介しています。  

つづきを見る »
未分類

 3月17日(日)、4月から6年生になる小学生(男女)を対象にした「チャレンジテスト」を実施しました。「国語」「算数」「思考力チャレンジ」の3領域からの出題でした。問題の内容は易から難へのバランスに配慮し、小学校5年生の… もっと読む »

つづきを見る »
高3

 3月25日(月)から28日(木)まで、新高校3年生はYMCAコンフォレスト湯来にて毎年恒例の「高3ゼロ学期」と銘打った学習合宿を行いました。静かな環境の中、一日10時間にもわたる学習に臨みました。各自が事前に立てたスケ… もっと読む »

つづきを見る »