校長室だより

-果敢に挑戦する探究者であれ-  3月1日、高校3年生が城北から広い世界に雄々しく羽ばたいていきました。卒業生代表の「決意の言葉」の中には、城北での生活をまんべんなく網羅し、感動体験、頑張り、挫折、立ち直り、そして保護へ… もっと読む »

つづきを見る »
校長あいさつ

 早春の気が満ち、寒風に耐えた木々が早や小さな蕾をつけはじめ、ここ松傘山周辺にも春の息吹を感じる今日の佳き日、ご来賓、保護者のみなさま多数のご臨席を賜り、厳粛のうちにも晴やかに卒業証書授与式を挙行し、巣立ちゆく若人の門出… もっと読む »

つづきを見る »
校長室だより

~自分らしく~  早いもので年が明け、すでに1ヶ月が過ぎてしまいました。高校3年生はセンター試験も終わり、二次試験への出願に向けて担任や進路指導の先生方のアドバイスを受けながら、確実な準備を進めているところです。3年生は… もっと読む »

つづきを見る »
校長室だより

~平成最後のお正月に~  みなさま新年明けましておめでとうございます。昨年は各地で豪雨災害が発生し、今なお復興に向けて堪え忍んでおられる方々も少なくありません。改めてお亡くなりになった方々へのお悔やみと、被災されたみなさ… もっと読む »

つづきを見る »
校長室だより

~年の瀬の風景~  Time flows like an arrow.【光陰矢のごとし】という諺がありますが、平成30年も残すところあと1ヶ月となりました。学校は2学期の期末テストの発表が近づき、一年で一番長い2学期のま… もっと読む »

つづきを見る »

 心地よい秋風がいつのまにか寒さを感じさせる風に変わってきました。朝晩は少し早い冬の到来のように思ってしまいます。  中学生、高校生どちらにとっても、学校生活において大きな思い出作りになる修学旅行が終わりました。高校の海… もっと読む »

つづきを見る »