校長あいさつ

 春の訪れ。温かい日射しと生命の発露。新生活への希望と期待。新しい一歩を踏み出すこの春の良き日、新入生と保護者の皆様を迎え、広島城北高等学校第六十回入学式を挙行できますこと、真に光栄であり、心からお祝いを申し上げます。 … もっと読む »

つづきを見る »
校長あいさつ

 春がこの地を訪れ、まさに爛漫と輝く本日。希望を胸に、今日を迎えた入学生百七十八名。保護者の皆様のご臨席の下、広島城北中学第六十二回入学式を挙行できますこと、真に光栄であり、心からお祝いを申し上げます。  新入生の皆さん… もっと読む »

つづきを見る »
校長あいさつ

 「啓蟄」けいちつということばがあります。春の訪れとともに土の中にいる虫たちが動き始める時期をさします。その日も過ぎ、まさに春爛漫を間近に控え、萌える命が大気の中に感じられる本日、保護者の皆様のご臨席の下、広島城北中学校… もっと読む »

つづきを見る »
校長あいさつ

 寒い中にも、春の訪れの気配を感じる本日、保護者の皆様のご臨席のもと、広島城北高等学校第57回卒業式を挙行できますこと、誠に光栄であり、喜びに耐えません。  保護者の皆様  我々教職員一同、皆様のお力に支えられ、ご子息の… もっと読む »

つづきを見る »
校長室だより

写真部  11月23日に、県民文化ホールで開催されていた第53回広島県高等学校写真展を見てきました。当日は、広島城北高校の生徒が受け付け当番の日で、この写真の本校生徒5名が1日、会場のお世話をさせていただきました。  高… もっと読む »

つづきを見る »