この夏(*^o^*)デビューのキュートな水着姿のバンビ組さんたちが、幼稚園のビーチに集まりました。今回はA・B教室が合同開催となり、水・木曜日ともに約30組の親子が賑やかに水しぶきをあげて遊びました。火曜日バンビ組は大雨警報が発令されたため、開催が中止となりとても残念でした。大… もっと読む »

つづきを見る »

 バンビ教室の子どもたちが、もうすぐやってくる七夕に向けての活動を楽しみました。お星様のパネルシアターを見て♪♪笹の葉サーラサラ♪♪と歌いながら、彦星と織り姫のお顔にマーカーを使って目や口を描くと、一人一人の個性あふれるかわいらしい表情になりました。ベトベトする感触の糊をほんの少… もっと読む »

つづきを見る »

  4回目のバンビ教室は、『幼稚園でどんな遊びをしようかなぁ!!』と期待でいっぱいのこどもたちが集まり、お名前を呼ばれると「はい」と手をピンと伸ばして返事をして始まりました。ピアノに合わせて【新聞紙で遊ぼう!】と親子で歩いてお出かけです。雨が降ったら頭にかぶせて傘みたい、眠たくな… もっと読む »

つづきを見る »

 第3回バンビ教室は幼稚園の白組(年長)のお兄ちゃん、お姉ちゃんとの触れ合いとシャボン玉遊びを企画しました。白組さんの歌声に体を揺らしたり、♪『げんこつ山のたぬきさん』でギューッと抱っこしてもらったり、一緒にシャボン玉遊びをすると短時間のうちにすっかり仲良しになりました。風が吹い… もっと読む »

つづきを見る »

 第2回バンビ教室のテーマは、『幼稚園バスに乗ってみよう!!』でした。親子でフープを持ち、♫バスに乗って 揺られてる GO!GO!♪♪と歌いながらドライブを楽しんだ後、幼稚園のスヌーピーバスに乗り込み、『行ってきまーす』と笑顔で手を振りご機嫌でした。次回のバンビ教室はシャボン玉遊… もっと読む »

つづきを見る »

 今年度最初のバンビ教室は、先生やお友達との初めての出会いにワクワク、ドキドキ。自己紹介をしたり、『はらぺこあおむし』の大型絵本を見たりしました。また、手提げ袋に自由に絵を描いてバンビバッグも作りました。これから、毎回”マイバッグ”を持ってきてね。    

つづきを見る »

 今年度最後のバンビ教室でした。『大きなかぶ』のエプロンシアターを見て、お友達と一緒に大きなかぶごっこをしました。その後は、お母さんから離れて、りす組(満3歳児クラス)のお部屋へ行きました。りす組のお友達も大歓迎。仲よく一緒に遊びました。帰りには、アンパンマンのペンダントをおみや… もっと読む »

つづきを見る »

 「たこたこあがれ〜♬」スーパーの袋を使って凧作りをし、園庭で凧揚げを楽しみました。あゆみ展(作品展)に向けての共同作品(だるま・メロン・イチゴ・バナナ)もクラス毎に作りました。大型絵本もお母さんから離れて見ることができるようになっています。集団の中で楽しく過ごせるようになりまし… もっと読む »

つづきを見る »

 「あけましておめでとうございます。」園長先生と新年のご挨拶をしてバンビ教室が始まりました。あゆみ展の展示用に「だるまさんと」の仕上げをしました。色画用紙やお花紙を使って美味しそうなアイスクリームも二つ作りました。一つはお家にお土産に持って帰りました。お家の人と一緒に製作するのは… もっと読む »

つづきを見る »