バンビ教室の子どもたちが、もうすぐやってくる七夕に向けての活動を楽しみました。お星様のパネルシアターを見て♪♪笹の葉サーラサラ♪♪と歌いながら、彦星と織り姫のお顔にマーカーを使って目や口を描くと、一人一人の個性あふれるかわいらしい表情になりました。ベトベトする感触の糊をほんの少… もっと読む »

つづきを見る »

  4回目のバンビ教室は、『幼稚園でどんな遊びをしようかなぁ!!』と期待でいっぱいのこどもたちが集まり、お名前を呼ばれると「はい」と手をピンと伸ばして返事をして始まりました。ピアノに合わせて【新聞紙で遊ぼう!】と親子で歩いてお出かけです。雨が降ったら頭にかぶせて傘みたい、眠たくな… もっと読む »

つづきを見る »

 第3回バンビ教室は幼稚園の白組(年長)のお兄ちゃん、お姉ちゃんとの触れ合いとシャボン玉遊びを企画しました。白組さんの歌声に体を揺らしたり、♪『げんこつ山のたぬきさん』でギューッと抱っこしてもらったり、一緒にシャボン玉遊びをすると短時間のうちにすっかり仲良しになりました。風が吹い… もっと読む »

つづきを見る »

 第2回バンビ教室のテーマは、『幼稚園バスに乗ってみよう!!』でした。親子でフープを持ち、♫バスに乗って 揺られてる GO!GO!♪♪と歌いながらドライブを楽しんだ後、幼稚園のスヌーピーバスに乗り込み、『行ってきまーす』と笑顔で手を振りご機嫌でした。次回のバンビ教室はシャボン玉遊… もっと読む »

つづきを見る »