新聞紙を使ってごっこ遊びをしました。新聞紙を傘にしたり、おふとんにしたり、ビリビリ破ってシャワーにしたり、みんな大喜びで遊びました。最後は丸めてさかなに変身しました。素敵なさかなが出来上がりましたね。    

つづきを見る »

 みんなでしゃぼん玉や砂場遊びをしました。一度にたくさんのしゃぼん玉ができるので、みんな大喜び!お空にフワフワ飛んでいきました。お兄さん、お姉さんと一緒に遊んだ砂場遊びも楽しかったですね。              

つづきを見る »

 5月30日(火)5月31日(水)6月1日(木)親子ふれあい遊びの後に、パネルシアター「まるいたまご」を見ました。大きいたまごからかいじゅうが生まれた時はビックリしました。「みんなも、たまごから小鳥を作りましょう!」自分の手形で小鳥の羽を作り、かわいい小鳥ができました。初めての製… もっと読む »

つづきを見る »

 バ ンビ教室の先生の案内で、お家の人と一緒に幼稚園探検をしました。年長組のクラスでは歌を歌ってもらったり、幼稚園で飼育しているクジャクを見たりしました。英語遊びの部屋「わくわくルーム」では、タレス先生と一緒にABCソングを歌いました。幼稚園探検の最後は、園バス「スヌーピーバス」… もっと読む »

つづきを見る »

 5月9日(火)10日(水)11日(木)バンビ教室で、親子ふれあい遊びをしました。はじめて出会った先生やお友達と一緒に歌を歌ったり、大型絵本「はらぺこあおむし」を読んでもらったり、ペープサート「いないいないばぁ」を見て楽しみました。来週も元気で来てくださいね。    

つづきを見る »

2月9日(木)15日(水)16日(木) 今年度最後のバンビ教室は、お母さんと一緒にだるまさんになって遊んだり、かくれんぼをしたりしました。あゆみ展で展示した作品も持って帰りました。お土産の【楽しかったねカード】をもらって嬉しそうでした。 〈あゆみ展でのバンビ教室の作品です〉 〈朝… もっと読む »

つづきを見る »

1月24日、25日、26日 幼児の大好きな大型絵本『だるまさんの』を読み,だるまさんになって遊びました。お家の人と一緒に凧をつくり,寒さに負けず戸外で元気いっぱい凧揚げもしました。いよいよバンビ教室も残す所あと一回となり,保護者の方からいろいろなご感想をいただきました。 ・一年間… もっと読む »

つづきを見る »

1月11日(水)12日(木)13日(金) あゆみ展(作品展)に掲示する作品をお家の人と一緒に作りました。果物(みかん・りんご・くり)や輪つなぎの製作では、のりを使うのもずいぶん慣れてきたようです。大型絵本『だるまさんが』を読んでもらった後、だるまさんになりきって、転げたり、伸びを… もっと読む »

つづきを見る »

久しぶりのバンビ教室です。クリスマス前に「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせて楽器遊びや、ジングルベルのダンスを踊りました。大型しかけ絵本『まどから★おくりもの』は窓の様子の変化に親子で釘付けでした。作品展(あゆみ展)に向かっての共同製作も大きな紙に手形を押しました。出来上がりが楽しみ… もっと読む »

つづきを見る »

11月15日(火)16日(水)17日(木) 今週は、フープを使って、汽車ごっこ・トンネルくぐり・集まりっこ等、お家の人と一緒に音楽に合わせて遊びました。大型絵本「せんろはつづく」も大好きなお話になりました。作品展に飾る自分の人形作りものりを使って作りました。16日(水)始めのグル… もっと読む »

つづきを見る »